美術系の大学を卒業しました。
グラフィックデザイナーの勉強するために通ったのです。
しっかりと大学でいろいろな勉強をして、卒業した後はデザイン会社に就職も決まりました。
これでデザイナーとして、活躍していけると思っていました。
でも、実際に就職してみると、やたらとハードルばかりを感じるようになっていました。
自分のデザインは作るのですが、上司がそれを認めようとしませんでした。
決してひどいデザインを作っているわけじゃないと思うのです。
ても上司の方としては、気に入らないようです。
私のデザインを採用してもえませんでした。
現在の私の仕事といえば、他の人のデザインの手直しやその他の雑用ばかりをさせられてしまっています。
日一日と、やる気をそがれていくような気持ちになっていました。
このままでは、私は潰されてしまうのではという恐怖心すら覚えていました。
ずっとこの会社で仕事をしていても、埒が明かないだろうし、思い切って独立したいと思うようになっていました。
独立するとなると、金銭面でのハードルが出てきてしまいます。
独立してたくさんの仕事が舞い込むわけでもありません。
自分のデザインを認めてもらうまでは、収入が途絶えてしまいます。

そんな貯蓄も持っていません。

 

 学生時代の友人で私と同様にグラフィックデザインをやっている女の子から、久しぶりの連絡が入りました。
「ちょっと会ってくれない?食事しようよ」
いつになく声が弾んでいるように聞こえました。
私もむしゃくしゃしていましたから、友達と話してストレス解消しようと思いました。
ところがストレス解消どころか、とんでもない希望を与えてもらうことになっていきました。
友達の話でパトロンが欲しいと思うようになってしまったのです。

 

女性は完全無料定番サイト男性だけ有料
パトロン募集サイトBEST5
パトロン募集の成功者に教わったサイト